とくとく5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

とくとく5倍デー

今朝は5倍の日。できれば10分に到達させたい!
そんな意気込みでサクッと起きる!脚は微妙に重たい感覚が残ってる。
でもTSBは-0.6だから疲労はそれほど溜まっていないはず。

いつもながら大変なのがアップなんだよな。35分位かかっちゃう。
出来る感覚になるまでこのくらいかかるんだよねぇ。何とかならんもんかと。
んで、
いざおっぱじめる。

10:01 260w 5.0w/kg 心拍89% 心拍Max93% CAD91rpm

やった〜。今年の10分CP更新!出鼻は割りと楽な感じだったけど3分めくらいからきつくなって
そこからずっと我慢大会。ただ、最屈折ポイントからの大殿筋の引掛け、初動だけは超意識。
最後少し上げて出し切ったw。自転車おりて大の字Orz…。ケイデンスも明らかに去年より高く維持出来てる!

出来た!

って感じ。とりあえずここからは去年の反省からしばらくは5倍デーは10分2本が目標で行く予定。
2本揃ったら、また時間を伸ばしていく感じで。
しばし呆然としてからまた乗る。

SFRで頑張る錬w

#1 6:03 237w 4.6w/kg 心拍82% 心拍max86% CAD56rpm
#2 5:28 234w 4.5w/kg 心拍82% 心拍max86% CAD53rpm


これも最屈折ポイントからの大殿筋の引掛け、初動を意識して。
ワットとかは意識せず低いケイデンスで頑張ること、左右差意識で。

んで、5分くらい回してたらもう一回5倍やっとかなきゃという気持ちになって再度トライ。

5:00 270w 5.2w/kg 心拍86% 心拍max91% CAD90rpm

お、高いワット数を維持できた!って感じ。ローラーでの今年の5分CPは更新
SFRの感覚がいい感じで作用したような感じがした。

今朝はこんな感じ。
夜は30秒1分インターバルをやる予定。
土日にあまり乗れないのでここは頑張りどき。
ちなみに土曜日はパイオニアの新商品体験会にいってくる!
そしてその足でそのまま愛知へ戻って、日曜日はケンタロウのけこ〜ん式2次会だよ!
忙しいじゃんw。

さて、今日も頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください