あけおめ〜〜〜 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

あけおめ〜〜〜

皆々さまぁ
あけましておめでとうございますぅ〜。

今年もなおっきをよろしくお願いいたします。

ふと気づくと年末からなおっきのぶろぐ書いとらんかったのね。
今年は名古屋に帰らず小田原でわりとのんびり過ごしてました。

今年の目標はズバリ

マウンテンサイクリングin乗鞍で確実に1時間を切る!
そしてできれば59分を切りたい!

です!
コレに向かってトレーニングを推し進めていくので見守ってください&応援お願いします。
去年に比べるといろいろな意味での環境はかなり改善しているのでイケるぞっ!って感じです。
気持ち的には5年目でやっと切れるんだなってイメージができてます。
 

あ、さて

お正月休み中は長く乗るということはしてないけど、短く鋭くは練習してました。
ランとローラーの生活という感じで。

主メニュー部分のみ取り出すとこんな感じ。(メニュー以外で流しは結構いれてますが)
だいたい1日1時間半〜2時間程度の練習って感じで。

末日 1時間メディオ 4.3w/kg
元旦 ラン10km キロ4:42
2日 30分高回転125rpm
3日 30分メディオ 2分5.7w/kg 1分5.8w/kg 1分6.1w/kg
4日 1時間メディオ 4.1w/kg
5日 ラン10km キロ4:24 筋トレ
6日 5分5.2w/kg
んで
今朝 1時間メディオ4.1w/kg

なんだけどある変化がありました。
心拍数がいつも4.1w/kgあたりだと82〜83%なんだけど、今朝は79%でした。
心肺にかなり余裕ができて脚がついてこない感じ。
おそらく82%まであげようとすると4.3〜4.4w/kgはいけたかも?ってイメージ。
けど、強くは回せずって感じ。
60分のうち
Peak 5min 4.5w/kg
Peak 60sec 4.9w.kg
Peak 30sec 6.0w/kg
って感じ。意識はほとんどしていないので自然に上がってるのかな。

そうそうパワーブリーズ効果も相当感じてる。呼吸法が身についたって感じです。
吐ききる呼吸法みたいな。

ようやく心肺と筋肉のバランスが転換期にきたのかな?とちょっと思った。
イメージ通りにキテる感じだね。
1月は1時間メディオを中心に、5倍の時間を少しずつ伸ばしていこうかな。
余裕をもって伸ばせていけるのが嬉しいかも。

ってことで今年もホントによろしくお願いいたしマッスル!

いひひ


 

 
メモ
今朝体重 52kg
ローラー台 マグテックスツイン負荷MAX
マシン Evolver

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください