小田原ナイトランナーズ錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

小田原ナイトランナーズ錬

今年初の小田原ナイトランナーズ錬。
夜7時過ぎに城山陸上競技場に到着。キロ4分34秒でw。

で、久しぶりに皆様にお会いしてご挨拶。
みなさん、今年もよろしくお願い致しま〜〜〜〜〜ふ。いひひ。

メニューは400m200mインターバル12本。

前日にキロ4分前半で10km走ったせいで、今日は最初から微妙な感じ。
2日連続ランはなおっきにとってはまだまだダメみたい。

で、ガーミン忘れてデータが今日はないんだけど、iPhoneのタイマーの目視的には

77秒で入って徐々に落ちていって最後の方は87〜89秒で90秒を超えずには走れた。
その後筋トレメニューをこなして、家までをまた走る。

実はこの帰りの2kmちょっとの走りが好き。
もうバキバキでボロボロなんだけど、感覚がおかしくなってて勝手に脚が自動的に動いてる感じなのよね。
計2時間ほどの練習だん!って感じ。

 
 

今朝は4時半に起きるもやはり身体はバキバキ。
1時間ローラーで流して回す。変化をつけながら・・・。
多少高回転気味で110〜120rpmな感じ。

その後、腹筋。肩に8kgのダンベルを持って30回を1セットプラスα。
2セット目は上がらなくなるまでって感じかな?
腹筋のコツ?みたいなのが最近ちょっとわかってきたかも?
走るコツみたいなのもなんだか少し掴みかけてきてる。
右脚のペダリングの下死点の捌き方も掴みかけてきてる感じ。
いろんな身体の動きが自転車のためにいい方向に動き始めてるのを感じる今日この頃かな。
わかったことは右脚のハムストリングスがまったくもって使えていなかった!という結論かな。
クロストレーニングはやはり大切なのね!

さて、明日は1時間メディオやるっ!やるのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください