今朝のトレーニングぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ

昨日の夜はアップ無しのいきなり4倍を久しぶりに試してみた。
これ乳酸が上半身に回ってきて腕がパンパンになるのよね。
4.15w/kgで入れたのでそのまま我慢。
腕がパンパン脚もなんだか乳酸が少しずつ巡ってくる感じ。
そのまま出力があがっていって10分経過ごろは4.5倍あたりをうろうろ。
結局15分我慢して4.3倍 後半10分の平均心拍は80%。なかなかいいかも。
残り5分をクールダウンで練習終了。こんなかんじで明日1時間メディオできたらなぁ〜と床につく。

 

んで、
今朝も今朝とて4時半目覚まし。
今朝はなんだかネム重い感じ。

朝カレーくって乗る。

目標は1時間メディオ
アップ16分で、扇風機を付けて準備OK
いざ!

で、結果は
30分メディオ 4.05w/kg 83% 72rpm

途中でサーバーからのRAID異常メールがドバドバ届いて中断せざるを得ず。
って感じ。
それと思った以上にワットが上がらない感じで残念な感じににに。

んで、サーバー処理してから今度は気持ちを切り替えて短時間高出力で。
目的は脚への乳酸を感じることと右脚の引足時の筋肉の使い方!

1分目安
56s 6.10w/kg 74rpm 156
62s 6.04w/kg 81rpm 161
43s 6.04w/kg 79rpm 156
56s 6.19w/kg 80rpm 163

30秒目安
16s 8.98w/kg 98rpm 154
18s 7.48w/kg 85rpm 159
30s 7.04w/kg 86rpm 160
32s 6.77w/kg 86rpm 160
34s 6.73w/kg 85rpm 161
34s 6.56w/kg 84rpm 158

こんな感じ。いっぱい乳酸を感じたのでよしとする。
これで、1時間のメディオのレベルが上がると嬉しいな。

合計1時間。

ちかれたぁ〜。木曜日は流しかな。
今夜は小田原ナイトランナーズ錬。

べんがろっと!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください