メニューに入れず | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

メニューに入れず

今朝も4時半に起きたんだけど、
なんだか、やる気が起こらない。

今朝はメニュー的には5分5倍x3とか予定してたのね。
けど、飯食って、その後もやる気にならない。
乗る気にならない感じ。

むむむ。

でも、無理やりな感じでなんとか6時前に乗車w。
で、こんな時はじっくりじっくり回す。

Power2Maxの左右差を気にしながら左脚がなぜ弱いんだろうと意識しながら回す。
んで、いろんなペダリングを試したり、片足ペダリングを試したり何だりかんだりで
あっと言う間に30分が経過。

開き直ってこのまま、左右差を埋める練習。

と、微妙にかかと落とし的なペダリングをしたところなんかしっくり来る感じ。
足首はしっかり固定してるイメージで、かかと落とし的な感じで踏むと
足裏全体で圧がかかって安定している。んで、バランスも悪くない。

コレを続けてたら、なんか自然にバランスが取れるような。

かかと落としと言っても見た目はわからないくらいの違いだと思うんだけどね。
鏡を見ても普段と変わらないけど、意識は全然違う感じ。(balは左右バランス)

2’30” 200w 3.85w/kg 106rpm Bal49/51%

とか、高回転になるとまだ右優勢。

55″ 257w 4.95w/kg 123rpm bal49.6/50.4%
バランスがとれてきた?

1’7″ 218w 4.2w/kg 112rpm Bal49.2/50.8%
43″ 266w 5.12w/kg 129rpm bal48.7/51.3%

これでもかなり左脚を意識しているんだけどね。右が勝ってしまう。
面白いけど、難しいけど、慣れてきたらバランスはとれてきそうな感じはあるかな。

なんか夢中になれる。パワーブリーズ忘れてたしw。

今朝はそんな感じ、掛けれなかったけど、いい神経練習にはなったかも。
めでたしめでたし。

 

今夜は小田原ナイトランナーズ錬
走ってきます!

 

メモ
PowerTapとPower2Maxの差は1時間AVEで3ワットでした。

ちなみに昨日の夜は
20分 4.14w/kg 73rpm 78% bal48.3/51.7%
05分 4.26w/kg 68rpm 75% bal51.5/48.5% (無理やり左脚超意識)

 
 

直近30日間データ
距離: 1,262.90 km
高度上昇値: 272 m
タイム: 42:14:08 h:m:s
平均パワー: 159 W
最高パワー: 563 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 14,845 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください